1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
愛犬たちと共に楽しく暮らす平屋住宅
職場にアクセスの良い立地で新築をご検討されていたK様。可愛らしいわんちゃんたちと快適に過ごせる平屋住宅をご希望でした。
大まかなご要望は以下の内容です。
①自然光がたっぷり入る明るいLDKにしたい
②淡い色の明るく可愛いインテリアにしたい
③わんちゃんたちに優しい仕様にしたい
④家事動線の良い水廻りにしたい(お洗濯、わんちゃんのお世話など)
⑤趣味を楽しむ個室やプライベートルームがほしい
⑥落ち着きある外観にしたい
ご要望①②③:庭に面したリビングと東面のダイニングに掃出し窓を設け、明かりを点けなくても自然光が優しく入る明るいLDKになりました。
クロスや床材、カーテン家具等も、全体をホワイト~淡い色のカラーでまとめることで広さと明るさを感じるLDKに。
床材は全室滑りにくくお掃除もしやすいものをご採用いただき、人もわんちゃんもより暮らしやすい家になりました。
ご要望④:サニタリールームには、洗面台の他にスロップシンク、作業台、洗濯乾燥機、物干し金物をまとめて設置しました。寝室併設のウォークインクローゼットにつなげることでお洗濯は全てその場で完結します。わんちゃんのお世話をするにもゆとりある4帖の広さです。
ご要望⑤お施主様とパートナー様のお部屋はそれぞれ確保し、それぞれ好みのテイストで落ち着くお部屋に仕上がりました。
趣味のお部屋(ときどき客間)はあえてコンパクトに。作業がはかどるベストな大きさです。
ご要望⑥外観は内部と反対にシックなカラーでまとめました。
木目のアクセントとドアでぬくもりと可愛らしさを少しだけプラスしつつ、落ち着きと重厚感のある仕上がりとなりました。
カーポートに面した地窓はわんちゃんのおかえりウィンドウ。お施主様の帰宅時や外で作業をする際にわんちゃんがお外の様子を覗く可愛い姿が見えます。
玄関の土間収納はコート掛けにはもちろん、わんちゃんのお散歩道具の収納や水飲み場に◎ちょこっとあると便利で嬉しいスペースです。
お施主様自作のリビングの造作飾り棚により、リビングがより一層素敵な空間になっています。キッチンまわりののRタレカベやクロスもお気に入りポイント。
K様、この度はマイホームのご新築誠におめでとうございます。
打合せでサンプルを確認しながらひとつひとつ丁寧に決めていた時間が懐かしく感じますね^^様々なアイデアをお持ちのK様との打合せはとても楽しく、色々考えるうちにまるで私もこの家に住むのかな?と錯覚するほどでした笑 検討事項も多くたくさん悩まれたこともあったかと思いますが、その甲斐あってとても素敵な暮らしやすいお家になったと思います。わんちゃんたちもお家でリラックスしてのびのび暮らしてくれていると嬉しいです。K様の新居での暮らしが今まで以上の素晴らしいものになりますよう祈っております。お困りのことなどございましたら気兼ねなくご連絡くださいませ。
今後とも変わらずどうぞよろしくお願いいたします。